8/21(日)県民の日のため入館料無料

入館料無料

8月21日(日)は静岡県の県民の日です。
そのため、8月21日は当館の観覧料は無料となっています。ただいま特別展示「正吉から惠介 ~木下惠介の映画人生のはじまり~」を開催しています。これまで来館されたことがない方も、来館されたことがある方も是非この機会にお越しください。
また、同日は当館2階アートホールにて木下惠介作品上映会『風花』を開催しますので、展示と合わせてお楽しみいただくのもおすすめです。


特別展示「正吉から惠介 ~木下惠介の映画人生のはじまり~」

【展覧会情報】

会期:2022年4月16日(土)~8月28日(日)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日にあたる平日開館日、施設点検日
開館時間:9:00~17:00
会場:特別展示室・第1展示室
観覧料:無料(常設展観覧料100円でご覧いただけます)
主催:木下惠介記念館[指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ]


木下惠介作品上映会『風花』

【作品詳細】
『風花』
1959(昭和34)年、78分、カラー、シネマスコープ
監督・脚本:木下惠介/撮影:楠田浩之/音楽:木下忠司
出演:岸惠子、有馬稲子、久我美子、川津祐介、東山千栄子、笠智衆

【あらすじ】
貧農の娘・春子と豪農の次男坊が心中を計るが、春子とそのお腹にいる子どもだけが生き残ってしまう。成長した春子の息子・捨雄は、豪農の家で虐げられる日々の中で、優しく接してくれる従姉のさくらに恋をするが・・・。現在と過去の場面を激しく交錯させ、母と息子のそれぞれ報われない愛を見事に表現した野心作。